チームロゴをセットしたグローブ

★ メイドインU.S.A.豊富なカラーバリエーション ブローナー★

Monday, July 26, 2010

Sports"Pro wrestling"

恐ろしくマニア向けになってしまった現代のプロレスですが
全日本プロレスは面白い!

プロレスの醍醐味を忠実に守っていると言うか、三銃士世代の
自分には見やすい構造。ベビーフェイスがいてヒールがいて
でかい外人がいて、みたいな。

ヒール軍団"ブードゥー・マーダーズ"に突如新たな刺客が!


↑右から二番目の仮面を付けた男、なんと元WWEの鈴木健想。
武藤を血祭りに上げると「世界ナンバーワンのアジアのレスラーは
グレート・ムタじゃない。このオレ、ケンゾー・スズキだよ!」
とマイクでほざく。

残念ながらグレート・ムタの足下にも及びません。
野茂英雄よりもアメリカで成功した男ですぞ!

あの頃(80年代後半〜90年代頭)のNWA(WCW)はよかった。
一番好きな時代です。

一番好きだったのは、リック&スコットの"スタイナーブラザーズ"
スタジャン着て登場が格好よかったです。
始めてフランケンシュタイナーを観た時の衝撃は凄かったです。

グレート・ムタのライバルとしてNWAのスーパースター
だったのがこのスティング。雄叫びが印象的。

ご存知、アニマル&ホークの"ロード・ウォーリアーズ"
後に"リージョン・オブ・ドゥーム"とも呼ばれ、日本でもハルク・
ホーガンやスタン・ハンセン並に人気がありましたね。
R.I.P ホーク・ウォリアー

"黄金の殺人銃"、"ナルシシスト"レックス・ルガー。
スティングのマイメンでライバル。いけ好かない奴でした。

出ました、うさんくささNo.1の男、リック・フレアー。
負けそうになると、反則したり無理矢理引き分けに持って
いったりして防衛をするというこすい奴。藤波も幻の王者に....

ド派手なコスチュームと、連れてくる女が印象的だった
ランディ・サベージ。
元々WWFのレスラーだったため、あんまプロレス観たことないかも。

皆さん、懐かしくないですか?あれ?

(ザ・グレート・ラクゴ)