チームロゴをセットしたグローブ

★ メイドインU.S.A.豊富なカラーバリエーション ブローナー★

Monday, October 25, 2010

Sports"World Series-ワールドシリーズ-"


遂にナ・リーグ、ア・リーグのチャンピオンが決まりました!
ってことで毎年恒例の優勝予想キャンペーン本日開始しました。
詳しくはこちら


ところでこの"ワールドシリーズ"って世界一を
決める戦いだから"ワールドシリーズ"だと思って
たんですが実は違うんですね。

なんでも1901年に2つのリーグになったのを
きっかけにアメリカの新聞社の"TheWorld社"が企画、
1903年の初開催されたのが、この"ワールドシリーズ"だったんですね。

ようするにサッカーの"トヨタカップ"や"キリンカップ"
みたいな名前ってことですね。はい、ええ、はい。

結局数年でこの"TheWorld社"は撤退したそうですが、
その名前だけ残って今日に至るそうです。

何はともあれナ・リーグ、ア・リーグのチャンピオン同士が
ぶつかり合って一番強いチームを決めることに変わりは
ありませんから、その舞台でMVPを取ることは凄いことですね。


さぁ、ヤンキースよ、キャッシュマンよ。
どうしてワールドシリーズに行けなかったのか。

じっくり考えるべきだ。

誤った選択をしたことを認め、
そして頭を下げて彼を呼び戻すべきだ。
「ワールドチャンピオンになるためは君の力が必要だ。」と。

(ザ グレート・ラクゴ)