チームロゴをセットしたグローブ

★ メイドインU.S.A.豊富なカラーバリエーション ブローナー★

Saturday, June 29, 2013

"Sports"トレード

昨日雑誌Dunkshootがfacebook上でいち早く
伝えた「KG、ピアースがネッツへトレード」という
情報が今日にかけてNBAファンの間にみならず
世界中のスポーツファンをアッと驚かせました。


名門セルティックスのBIG3としてチームの柱として
活躍した二人はいち早くFAでチームを去ったレイ アレンが
抜けロンド、サリンジャー等怪我人続出のチームでアベ
レージは下げたものの今季もチームを引っ張っておりました。

しかし今季は5連覇していたディビジョン優勝も逃し、
シーズン中からロンドを中心としたチームへの切り替え、
チームの再建の為、今季でトレードとの噂はありました。

一足先にドックリバースHCがかねてから噂されていた
クリッパーズへ。当初の噂では一緒にクリッパーズへ
行く、との噂でしたがまさかブルックリン ネッツとは、、、。

にしても、代わりにネッツから獲得した選手、
ドラフト指名権等を考慮してもこの二人を手放して
しまうのはファンや他の選手からするとどうなのでしょう。

逆にネッツ。この二人に加えて今季セルティックスに
加入したばかりのベテラン、ジェイソン テリーも獲得。

KG、ピアースは2008年、ジェイソン テリーは
マブスで2010年チャンピオンになっています。

なのでネッツはいきなりリングを持った
3人の超大型ベテラン選手を獲得したってことで
これは本気で頂点を目指そうという力の入れ方ですね。

チームにはロンドン五輪メンバーのデロン 
ウィリアムスにシャックがナンバー1センターと
太鼓判を押すブルック ロペス、そしてエース、
ジョー ジョンソンといるわけですからね。

そしてジェイソン テリーとともにマブスで
リングを手にしたジェイソン キッドが
ヘッドコーチ。キッドの就任はニュージャージー
時代のネッツファンも嬉しい限りでしょう。

このトレードがセルティックス、ネッツに
とって、吉と出るか、凶と出るか新シーズンが
早くも楽しみですね!


(ザ グレート ラクゴ)