チームロゴをセットしたグローブ

★ メイドインU.S.A.豊富なカラーバリエーション ブローナー★

Thursday, December 4, 2014

Sports"NBA 2015 オールスターユニフォーム"

先日微妙なクリスマスゲームのユニフォームを
ご紹介しましたが今度は年明け2月に行われる
オールスターゲームのユニフォームが発表されました。



こちらもクリスマスゲーム同様、昨シーズン同様
半袖でくるかと思いきやクラシック仕様。
よほど半袖ジャージが不評だったんですかね。
 
ちなみに今回の開催地はニューヨーク。

2/13、2/14はネッツの本拠地バークレイズ センター、
2/15はニックスの本拠地マディソン スクエア
ガーデンで行われる模様です。

以下NBA.COMより抜粋
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

アディダスがデザインしたこのユニフォームは、
ニューヨーク市のバスケットボールの歴史と、
スポーツ・音楽・ファッションのメッカとしての
街の遺産を体現する5つの行政区に敬意を表している。

洗練された普遍的なデザインは、伝統的なスポーツ
ユニフォームや、20世紀初期の巡業バスケットボール
チームから想起されたものとなっている。 

なかでも特徴的なのが、両脇の5つの星のパネルだ。
これらは、ニューヨーク市の5つの行政区を示している。
各区をイメージした柄は以下の通り。 

●クイーンズ
1964年にクイーンズのフラッシング・メドウズ・
コロナ・パークで開催された万国博覧会で建造された
ステンレス製の球体ランドマークをイメージした柄 

●スタテン島
区の周辺の水辺をイメージさせる波型の柄 

●マンハッタン
世界で最も都会的なこの街を走るタクシーのチェック柄

 ●ザ・ブロンクス
ヒップホップ発祥の地と、ニューヨークの上質な
音楽に敬意を評したビニール・レコードの柄 

●ブルックリン
ニューヨークで最も住民の多いこの地区を
象徴する褐色砂石の家やビルのレンガの柄




今回は大都市開催だけあって気合い入ってますね。
しかもファン投票は史上初の全選手が対象だとか。

どんな選手が選ばれるのか楽しみですね!

(ザ グレート ラクゴ)