チームロゴをセットしたグローブ

★ メイドインU.S.A.豊富なカラーバリエーション ブローナー★

Thursday, July 16, 2015

Sports"2015 MLBオールスターゲームと野茂英雄"

MLBオールスターゲームが現地14日行われました。

今年は全米最古のプロ野球チーム、シンシナティ レッズ
(当時はシンシナティ・レッドストッキングス)の本拠地
グレート・アメリカン・ボール・パークで行われました。

なかなかメジャーの試合を観ることも少ないので
これを機に観て行きたいと思います。

まず現地の注目はレッズのレジェンド"ピート ローズ"の登場ですね。

4256本の最多安打記録を持ちながら野球賭博で球界からは
永久追放されている為登場があるのかどうかというところ
でしたが試合前の球団レジェンドを各球団4人選出し紹介する
「フランチャイズ・フォー」という企画で地元開催もあって登場。

歓声とブーイングに包まれる異様な光景でした。
賭け、好きそうな顔してますね。



ちなみにこちらマリナーズの選出からはなんと
イチロー選手がグリフィーJrらと共に選出されました!

イチロー選手とオールスターと言えばMVPを獲得した
2007年のこちらでしょう。



さて、試合の方ですが、昨年のオールスターMVP、
エンゼルスのマイク トラウトが先頭打者本塁打という幕開け!

注目していたパイレーツのマカチェンの本塁打や
メッツのデグローム、レッズのチャプマンの奪三振ショー等
メジャーリーグにうとい自分でも興奮して楽しめました!

プホルズの活躍も観たかったですが惜しくも無安打。
あとホワイトソックスのセールのピッチングも観たかったです。

最終的にはトラウトが二年連続MVPという快挙で幕を閉じました。

と、中々楽しめたのですが現地では盛り上がり、
あんまりだったみたいですね。

去年のジーター、一昨年のリベラと特別感のあるゲームが
続いておりましたので多少地味でしたかね。

我々からするとやっぱり日本人選手が観たかったですね。
青木選手、怪我さえなければ、って思っちゃいますね。

個人的に思い出に残ってるのはやはり1995年の
ルーキー"野茂英雄"が先発したオールスターゲームですね。

無謀と言われたメジャー挑戦からトントン拍子で
オールスター選出、2イニングを無失点に抑えて
"トルネード旋風"を全米に吹かせました。

hideo-nomo.jpg

当時高校一年生でした私は夏休みを利用して父親に
初の海外旅行NY、LAに連れて行ったもらいフットロッカーや
お土産屋さん、レストラン等至る所で"NOMO!"と声を
かけられた思い出があります。フットロッカーに至っては
どこの店舗でも野茂グッズを無理矢理買わされそうになって
面倒くさかった記憶があります。笑

それから恐ろしいことに20年が経過。。。

本日当時売られていたスナップバックキャップが
ビンテージキャップとして入荷しました。



んー、感慨深い。
要するに私の初の海外旅行の時ももしかしたら
フットロッカーやスポーツ店に並んでいたかも知れない
ってことですもんね。

更にもっと古いこんなのまで



80'sって!笑

みたいなタイムスリップ的な。

数年前にちょこっと流行りましたよね。
久々に入荷したのでよかったらこちら覗いてみてください。

ってことでメジャーリーグ、後半戦は試合を
観れるだけ観て行きたいと思います!


(ザ グレート ラクゴ)