チームロゴをセットしたグローブ

★ メイドインU.S.A.豊富なカラーバリエーション ブローナー★

Wednesday, January 13, 2016

Soccer"第94回高校サッカー決勝!!”

12月21日のブログで高校サッカーの事を少し触れました!!

Soccer"第94回全国高校サッカー選手権”




1月6日のブログではベスト4進出、高校の紹介をしました。

Soccer"第94回全国高校サッカー選手権BEST4 決定!!"


 
 
是非ご覧ください。
 
 
1月11日埼玉スタジアムで、第94回全国高校サッカー選手権 決勝戦が行われました!!
注目の対戦カードは、
東京A代表 國學院久我山高校 VS 福岡県代表 東福岡高校
でした。
 
なんと決勝戦には5万4090人の観客が集まり、決勝戦では2002年度大会以来13大会ぶりの5万人超えとなりました!!
それほど高校サッカーの人気が上がってきているという事なんじゃないでしょうか。
 
結果は、0-5で東福岡高校の圧勝でした。
 
 
 
 
 
なかでも今、試合結果より注目を浴びているプレーがこちら。
 
 
 
 
 
こちらの技ありフリーキック!!
海外メディアでも""狂気の踊る壁""として絶賛されてます!!
すごいですね。
 
 
実はこのフリーキックは、以前東福岡がトリックプレーで有名な立正大淞南高校と対戦した際に仕掛けられたものだそうです。自分たちも取り入れようと練習を始め、今回決勝の大舞台で初披露して見事成功させたのだそうです!!
 
 
ちなみに東福岡高校には男子マネージャーが2人いるそうです。
彼らが陰で支えたから優勝できたみたいです。
 
色んなドラマがあって高校サッカーは楽しいです!!
来年も楽しみです!!
(SHOTA)