チームロゴをセットしたグローブ

★ メイドインU.S.A.豊富なカラーバリエーション ブローナー★

Tuesday, May 10, 2016

Sports"We☆YOKOHAMA DAY"

開幕スタートに失敗、深刻な打線の不振で今後が
思いやられていた横浜DeNAベイスターズ。

しかし最下位ながら投手陣の防御率はリーグ一位。

横浜ファンからするとそれだけで嬉しいですw

確かに今季は先発ローテに

井納 2.06
砂田 3.13
石田 3.72
山口 3.41
久保 4.07
モスコーソ 4.21

そして
ルーキー今永 2.03
素晴らしい!

モスコーソは数字以上にいい感じなので
先発は整ってきましたね。

ここに夏前辺りからポイントポイントで三浦、
更に三嶋も加わって勝利に貢献してくれるといいですね。

開幕当初は不安定でしたが三上、山崎の8回、9回は
恐らく心配ないので6回、7回を投げる中継ぎが心配ですね。

タナケンは絶好調ですが昨年みたく投げ過ぎ注意ですね。

巨人からきた久保、日ハムからきた藤岡両投手にも
ベテランらしい仕事期待しています!

打線は開幕からかなり深刻でしたがようやく梶谷が復帰!

繋がりが出てきました!

そんな2節連続勝ち越しでいい状態の中、本日から中日3連戦で
"We☆YOKOHAMA DAY"と題して大洋ホエールズ時代の復刻
ユニフォームを着て試合を戦っております。



ネイビー×オフホワイト、たまらないレトロ感ですね。
ヤンキースよりカッコいいのでは!?!?w

ってことで皆様から要望に応えて私スタッフ鈴木の
大洋ホエールズ名選手をお届け致します。

まずはこの方。

カルロス ポンセ

その口ひげ姿から"スーパーマリオ"の相性で
親しまれた頼れる4番打者でした。

もっといたように感じますが5年間所属していたようです。

自分の記憶だと晩年はメガネをかけ始めて
その頃から成績が振るわなかった気がします。

続いては大洋の和製大砲と言ったらこの方

田代富雄

"オバQ"の相性で大洋ファンはみんな大好きな
この方、残念ながら全盛期は知らないのですが
この方以来、大洋〜横浜で和製大砲が本当に
全然出てこなかったんですよ。

そして引退後はコーチとして多村、金城、
村田、吉村、内川といった球界を代表する
打者を育て上げました。

昨年の楽天コーチ退団した時なんで呼ばなかったのか。
それが残念でなりません。。。。


続いてはこちら

高木豊

屋敷要

加藤博一

スーパーカートリオ!

「50個アウトになってもいいから、100個走れ」
と監督から使命を受け、その年
高木が42盗塁
加藤が48盗塁
屋鋪が58盗塁
合計148盗塁
という日本プロ野球史上未だに
この年だけ、という1チーム3人以上が
同時に40盗塁を記録という偉業を成し遂げました。

高木、屋敷らが大量解雇された時は
本当ショックだったな〜。。。


さて続いては

斉藤明夫

僕の記憶では抑えのエース!
しかし先発でもしっかり仕事をしていた
大洋を代表する投手の一人ですね。

続いて
遠藤一彦

こちらは僕にとっても大洋のエース。

アキレス腱弾裂の大怪我した時のショックは忘れません。
今日の"We☆YOKOHAMA DAY"では始球式投げてましたね!

とこのまま書いてたら大分長くなってしまうので
また他の選手も書きたいと思います。

(Staff 鈴木)