チームロゴをセットしたグローブ

★ メイドインU.S.A.豊富なカラーバリエーション ブローナー★

Tuesday, August 23, 2016

Soccer"2016-17欧州サッカー開幕"

開幕したばかりの欧州サッカー!!
 
いくつかの試合をピックアップしました!!
 
まずは
 
アーセナルVSリバプール
 
いきなり開幕戦でビックカードの登場です。
 
アーセナルはEUROに出場していた、
エジルやジルーなどが間に合わず、新加入のジャカもベンチスタートでした。
 
前半にアーセナルのウォルコットが先制点をとります!!
 
このままアーセナルいける!!
っと思ったのですが、
最終的は3-4で負けしまいました。
 
リバプールのコウチーニョにやられた感じです。
 
 
開幕戦なのにも関わらずキレッキレでした。
さすが天才コウチーニョです。
 
あまり気にしていなかったのですが、
リバプールの2016-17ユニフォーム。
 
カッコよくないですか!!
 
 
個人的には、ホームよりアウェイの方がツボです!!
ユニフォームのこだわりがすごいんです!!
 
 
 
袖の部分には、
1959年から1974年の黄金時代を築いたビル・シャンクリー監督の名言、
「Liverpool was made for me and I was made for Liverpool(リヴァプールは私のために、私はリヴァプールのために)」
こだわりを感じますね。

ニューバランスイイですね!!

続いては
バルセロナVSベティス

ネイマールの不在という若干の不安材料はありましたが、
そこはさすがのバルサっていう感じでした。

スアレスにはなんとハットトリックを決め

 
 最終的には、6-2で試合を終えます。

今年のバルサも強いですねー。

セビージャVSエスパニョール

この試合では情熱の国スペインのサポーターも唸らせる
デビューを果たした選手がいます。

清武選手です!!

 
 海外メディアも大絶賛のデビュー戦でした。
1ゴール1アシストの活躍をし
6-4でセビージャが勝利しました。

日本人プレーヤーは、なぜかデビュー戦に強いイメージがあります。
お決まりなパターンでだんだん調子が悪くなり活躍できないというパターンには
なって欲しくないです!!

確かな判断力、豊富な運動量、テクニックを兼ね揃えている選手なので
これからのリーガでの活躍に期待です!!

まだ欧州サッカーは開幕したばかり!!
今シーズンはどんな結果になるのでしょうか。

(SHOTA)