チームロゴをセットしたグローブ

★ メイドインU.S.A.豊富なカラーバリエーション ブローナー★

Thursday, September 15, 2016

Soccer"サッカー×マンガ"

通勤途中の電車の中でこんな広告があり
 
 
これは気になり色々と調べてみました!!
簡単なあらすじは、
 
中学校ではいじめられっ子だった柄本つくしは、
 
 
高校入学前に同い年のサッカーの天才・風間陣と偶然知り合い、フットサルの誘いを受けます。
 
 
フットサルの試合にでた柄本は、下手なりに必死に走ってゴールを奪います。
その後風間も柄本と同じ聖蹟高校の生徒だったことがわかります。
サッカー初心者の柄本がサッカー名門高校でチームメイトと共に成長していく物語みたいです!!
 
なにが凄いかと言いますと、サッカーの初心者が名門サッカー強豪校で活躍するという
話みたいなんです!!
 
なかなか今までのサッカーマンガには無いタイプのマンガじゃないでしょうか!!
 
この他にもこんなマンガもありました!!
 
GIANT KILLING
 
 
主人公はイングランド帰りのサッカー監督
達海猛(たつみ・たけし)
 
 
東京下町の弱小プロサッカークラブ、ETUの監督に
就任した達海が、意表をつく戦略とカリスマ性で 
弱小プロサッカークラブを引っ張っていく話みたいです。
 
BE BLUES! 〜青になれ〜
 
 
 
 主人公の一条龍は、本気で日本代表
になることを夢みているサッカー少年。
 
まずは全国少年サッカー大会で優勝を目指すところから
話は始まるみたいです!!
本格派なサッカーマンガっていう感じです!!
 
エリアの騎士
 
 
このマンガは、普段あまりマンガを読まないSTAFF中村でも読んじゃいました!!
物語の最初でこのマンガの魅力に引き込まれた方も多いのでは!!
 
自分が中学生くらいから連載が始まり、もう単行本で53巻なんですね!!
 
キャプテン翼
 
 
 
もう知らない人は居ないんじゃないかというぐらいの
国民的サッカーマンガの代表です!!
 
翼くん達のスーパープレーを現役Jリーガーがなんと再現しているんです!!
 
最後はこちらをご覧ください!!
 
 
 
 
(SHOTA)