チームロゴをセットしたグローブ

★ メイドインU.S.A.豊富なカラーバリエーション ブローナー★

Saturday, April 1, 2017

Soccer"巷で話題のサッカー エイプリルフール2017年版!!"

本日はエイプリルフールです。
有名企業や著名人など色々と仕掛けてくる日です!!
 
サッカー界でもエイプリルフールは
年に一度の盛り上がる日なんです!!
 
サッカー海外メディアに限ってはシャレにならない程度のものまで
あるのでご紹介したかったのですが、
時差の影響でまだ動き出している様子はありません。
 
なので今回はJリーグ各チームのエイプリルフールをご紹介します!!
 
1.恒例行事になってるJリーグのマスコットである
Jリーグキング君のエイプリルフール
 
ちなみに去年は、
 
 
去年マスコット総選挙で屈辱の37位に終わったリーグ公式マスコット
「J.LEAGUE KING」がサイトを占拠!
 
との事でした。
個人的はにはいまいちパッとしなかったので今年に期待していましたが
今年はなかなか良かったです!!
 
それがこちら、
 
 
JリーグキングがBリーグキングとなってBリーグに加入するとの事です!!
Bリーグキングになってしたい事まで発表しています。
 
審判になる
 
 
大衆の中ダンクを決める
 
 
モテ男の座を奪う
 
 
ハーフタイムショーでセンター
 
 
との事でしたが
割とあっさりネタばらし。
 
 
来年は何をしてくるのでしょうか。
 
続いては、横浜マリノス編!!
 
エイプリルフール以外のところでも使いまくっているこのネタで勝負です。
 
 
扇原 貴宏 選手が浜F・マリノスの公式キャラクターが新たに追加されるとの事!!
 
加入当初から扇原 貴宏  選手は
クラブにマスコットでもあるマリノスケに似ているとイジられていましたが
まさかエイプリルフールでもこのネタを使ってくるとは思いませんでした!!
 
続いて毎回小技を効かせてくる川崎フロンターレ編!!
 
ちなみに2016年は
 
 
創立20周年で悲願のタイトルを目指す川崎フロンターレだが、
実は200周年であることが発覚!?
みたいな感じでした。
 
江戸時代ぽい感じのイラストも良い感じです。
 
注目の今年は、
200周年ではなく、
2000年前の古代ローマ時代からフロンターレは存在しました!!
 
 
テルマエロマエを意識した感じに仕上がっています!!
 
エイプリルフールで盛り上がるJリーグでした!!
 
(SHOTA)