チームロゴをセットしたグローブ

★ メイドインU.S.A.豊富なカラーバリエーション ブローナー★

Thursday, July 6, 2017

"最年少Jリーガーの久保建英がやっぱりスゴい"

 
最近は、久保君の活躍振りがスゴイです。
 
5月3日にはJ1デビューも果たしました。
ゴールこそは無かったものの
インパクト大のデビュー戦となりました。
 


 
久保君の簡単な生い立ちをご紹介しますと
 
小学2年生の時に
「川崎フロンターレジュニアセレクション」(小学3~6年生が対象)を受験し、
1次で見事合格します。
 
セレクションの参加者約600人中から、
新小学校3年生での合格者は久保建英(たけふさ)含め3名という結果だけみても
その才能を感じさせます!!
 
川崎フロンターレU-10に所属した久保君ですが
小学4年の時にはすでにU12の選手と練習していたそうです。
 
当時横浜で行われたFCバルセロナキャンプMVP特典で、
FCバルセロナスクール選抜入りを果たします。
 
その後バルサの入団テストに合格し
10歳にしてスペインの屈指の名門バルサの下部組織「カンテラ」でプレーしている久保君。
 
 
気になるのが久保君の語学力。。。。
 
こちらをご覧ください。
 
 
ペラッペラでした。
 
加入後も、30試合に出場し、74得点、リーグ戦得点王にもなっています。
 
しかし、カンテラを退団することになってしまいます。
 
その理由は、まずFIFAは基本的に未成年者の国際移籍を禁止しています。
そのためにけっこう厳しい禁止事項が設けられています。

そして、その禁止事項にFCバルセロナが違反したとFIFAが判断しました。

その結果、久保建英選手を含む10人の選手が、18歳になるまでスペインで公式戦に出場することができなくなってしまいました。
 
色々と大変そうです。
 
現在は久保君はFC東京U‐23でプレーしています。
 
2019年に久保建英選手がバルセロナに再入団することになったそうです!!
 
日本人がバルセロナでプレーするのを見れるとは!!
 
 
キャプテン翼の翼君はバルセロナでプレーしていました。
 
2020年東京五輪では19歳になる久保君。
 
これからの活躍が楽しみです!!
 
(SHOTA)